サイパン

サイパン旅日記!サイパン旅行で感じたこと、サイパン見所、サイパンというところ。。。サイパン情報発信中!サイパンで見た青い空。トップに載せました。
〜格安航空券はもう買わない!〜『驚きの無料航空券入手法』
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキング、応援よろしく御願いします!
サイパンへ行くならお得です
おすすめ

日焼け止めは必須!人気ランキング!


MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
SPONSORED LINKS
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM

青い空、白い雲、青い海。最近見てる???



| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
サイパンへ関空からいけなくなる!?
本日はシリアスな話を。。。
某新聞に記事がありました。
まあ、要約するとこんな文章です。

コメントいただいた方ありがとうございました。
これならば大丈夫かな???

ここから

1年で撤退する関空の米航空2社に奨励金
近く、さらに計2500万円を支給するという。『税金の無駄遣い』とのそしりを受けかねない」として奨励金制度の見直しを検討する。

 6社のうち、問題の米航空2社は、アメリカン航空とノースウエスト航空。

 昨年10月のサイパン便就航で基本奨励金約1100万円を受給したノースウエスト航空も、同じ日程で同便の運航を取りやめる。

 奨励金には就航期間の条件はついていないため、協議会は「返還を求めることはできない」とし、まだ両社に支給していない今年3月26日から来月28日までの運航分の基本奨励金計約2500万円についても支払いを拒否できない。


ここまで。
要約するとこんな感じです。

感想は。。。
浅い!
「金やっときゃ、運行するやろ」的、安易策の気がする。
昔の表現を使うと日本はGNP1位になったことがあった。
=世界で一番豊かな国=これ以上豊かになれない

あなたは豊かですか?

これは税金の高さが原因のひとつ。
日本がかかえている借金

日本経済が破綻するまで動きつづけるリアルタイム財政赤字カウンタ

これをご覧いただきたい。

1084兆円って何や?
国民一人あたり870万円の借金って何や?

くさいものには蓋をする的な先送り姿勢が、
どんどん借金を増やしていく。

「【アルゼンチンの経済破綻の今とは?】

日本から見て、地球のほぼ裏側にあるアルゼンチン。その首都ブエノスアイレスが『南米のパリ』と称されるほど、この国は他の南米諸国に比較して文化水準が高く、つい数十年前までは世界的に見ても豊かな国として知られていた。ある統計によれば、1920年代の1人当たり実質国内総生産額では、ドイツより若干高く、日本の約2倍を誇っていたという。『母をたずねて三千里』のマルコ少年の母が、母国イタリアからアルゼンチンへと出稼ぎのために渡ったのは1882年で、当時のアルゼンチンの先進国ぶりが伺える。  しかし、2001年末、アルゼンチンは経済破綻を迎える。インフレが続いた80年代の後、1991年に1米ドル=1アルゼンチン・ペソ(カーレンシー・ボード制)とする固定相場制をとり、海外からの投資を確実に伸ばしたものの、ブラジルなどの経済危機のあおりを受けたのだ。  預金封鎖、銀行前にできた長蛇の列、商店の打ち壊し、抗議デモ、道路封鎖、略奪などのニュースが連日報道されてから約2年。日本で、現地の今の様子を伝える報道はほとんどない。「南米を訪ねたいのに、なんか怖くて」という日本人も多いのか、南米全体で日本人観光客の数は激減したままだという。 経済破綻したアルゼンチンの今 (上) 下平真弓より 」

こうなるとどうなるか?
ロシアのように日本もなるだろう。

その時、外貨で持っていれば、逆にお金持ちになれる。
簡単な理屈だ。

しかし、お上の方達は、自分達の身を守るため資産を海外へ移し、
相変わらず日本国民には「日本の銀行で預ける外貨がいいですよ〜」っておい!

直接預けたほうが金利が高い。
韓国のある会社は年利8%で運用してくれるぞ。

とまあ、いつもより若干シリアスでしたが、次回からいつもとおり
「ゆる〜く」いきます。
でも覚えておいてくださいね!

あまりにも「浅い!」策に思わず書いてしまいました。

では。


続く!


今何位でしょう( ̄ ー ̄+キラーン

旅行人気blogランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ

皆様のおかげで順位があがってきました。
皆様のお役に立つブログを目指します。m(_ _)m

| サイパン情報 | 12:07 | comments(1) | - | pookmark |↑PAGE TOP
Gカップの堂満梨紗、サイパンでプルルン撮影!
まあ、たまにはこんなのいかがと。
サイパンの映像満載なので、一度見ておくのもいいかもしれません。
あー、来月サイパンまた行こうかな。


テレビやVシネマで活躍する期待の新人タレント、堂満梨紗(23、写真)。
最新DVD「Dreamy 梨紗」(ビーエムドットスリー、3990円)では、常夏のサイパンの日差しの下、身長162センチ、B88・W58・H85のGカップボディーを披露!かわいらしい表情とは裏腹に身体はセクシー。まさにエロカワ姫!常夏のサイパンで撮影されたGカップがまぶしい水着姿をはじめ、室内ではチャイナ服やメイド服などのコスプレにチャレンジする。

堂満梨紗/Dreamy 梨紗(仮) ◆20%OFF!
| サイパン情報 | 05:42 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
マリアナ政府、NWに関西/サイパン線の運航再開を要請へ
マリアナ政府、NWに関西/サイパン線の運航再開を要請へ
[掲載日:2006/09/05]
 マリアナ政府は今回のノースウエスト航空(NW)の関西/サイパン線の運休を受けて、NWに対して同路線の運航の再開を要請する。昨年10月、日本航空の撤退を受けてNWが運航を開始したが、1年で運休となった。マリアナ政府観光局(MVA)によると、昨年運休した日本航空、およびNW共に高いロードファクターを保っており、大阪のマーケットの需要は高い一方、今回もイールドが問題となった模様。このことから、マリアナ政府はまず、NWに同路線の再開要請に向けた準備を進めるほか、その他の可能性も探っていく。

 北マリアナ諸島において観光は基幹産業であり、これまでも政府は航空会社、旅行会社との関係構築に努めてきた。MVA日本事務所マネージング・ディレクターの早瀬陽一氏は、今回のNWの同路線の運休を受けて、「皆に利益がある健康的な市場にしていかなければならない」と述べており、「きちんともう1回、マーケットをつくることが必要」と語る。このことから旅行会社に対してMVAは、流通価格の引き上げを目指した取り組みのサポート、プロモーションなどを継続して展開していく。



これで一安心ですね。これからもサイパン情報提供します。
ではでは。


続く!

今何位でしょう( ̄ ー ̄+キラーン

旅行人気blogランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ

皆様のおかげで順位があがってきました。
皆様のお役に立つブログを目指します。m(_ _)m






| サイパン情報 | 07:25 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
サイパンの夜〜ここはピンク街?〜
ホテルで夕食を済ませた後、街をうろつくことにしました。
サイパンハイアットの前は「あやしい夜の街」に早変わり!

いや、昼間は気づきませんでした。
ミニスカ履いたおねーちゃん達がウィンクで誘ってくるではありませんか!

ここはですね、写真撮れません。
となりにいる子に殺されます。

というわけで文章だけですいません。

立地的に歩いていける距離なので、男性だけでいかれる方はハイアットステイで問題無しですね。

ではでは。


続く!

今何位でしょう( ̄ ー ̄+キラーン
旅行人気blogランキング
皆様のおかげで順位があがってきました。
皆様のお役に立つブログを目指します。m(_ _)m

| サイパン情報 | 08:18 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
サイパンのスーパーマーケット
ここはあまり写真がないのですが、



こんな感じです。



こちらではスタバの豆はこんな感じ。

日本ではスタバ、「ブランディングに成功してるなぁ」といった感想です。


続く!

今何位でしょう( ̄ ー ̄+キラーン
旅行人気blogランキング
皆様のおかげです、
皆様のお役に立つブログを目指します。m(_ _)m
| サイパン情報 | 20:50 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
サイパン ハードロックカフェ店内




食事がでてくるのが「南国タイム」だったので、ヒマで写真撮ってました。

こんな感じです。

ゴールドコースト、バリのハードロックカフェとは
また違った「南国タイム」でしたね〜。


続く!

今何位でしょう( ̄ ー ̄+キラーン
旅行人気blogランキング
皆様のおかげです、
皆様のお役に立つブログを目指します。m(_ _)m
| サイパン情報 | 16:59 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
サイパンでのデジカメ充電


サイパン出発前に関空で購入した変圧器と組合すとこうなります。

今回のデジカメは




↑こちら。

電池が白いのはサードパーティーの安いバッテリーが手に入ったからです。
まったく問題なく使えてます。
軽いですから。

ぶれている写真は設定がわからなかったので、夜景モードを3脚無しで無謀にも挑戦した結果(←バカ)です。みなさんは簡易3脚持っていったほうがいいと思います!

では下記に詳細を。

600万画素CCD/光学式手ブレ補正ジャイロ搭載
本製品には新開発の1/2.5型600万画素CCDを搭載し画質の向上を図っている。レンズは歪曲・解像度・ゴースト/フレアの各要素において優れたレンズ性能を実現した光学3倍ライカDCVARIO-ELMARIT(バリオ・エルマリート)レンズを搭載している。また、光学式手ブレ補正ジャイロを搭載しており、手ブレによる失敗を低減する。常時手ブレ補正機能を動作させ、フレーミング時の手ブレも抑える「MODE1」、シャッターを押した瞬間に手ブレ補正機能を動作させることにより確実な手ブレ補正効果と高画質が得られる「MODE2」の2つの手ブレ補正モードで選んでいただける。

2.5型/20.7万画素 高精細パワー液晶搭載
2.5型/20.7万画素高精細パワー液晶を搭載している。撮影時のフレーミングや、画像の確認・メニュー操作をより見やすい画面で行うことができるだけでなく、撮影後の写真を見せ合うビューワーとしても活用することができる。また、パワーLCD機能で日中の屋外などで画面が見にくいときにも、液晶の明るさを約40%アップさせることにより、画面を見やすくすることが可能。

素早い撮影が可能な高速AFを実現
AF情報を処理する周波数の高速化でAFスピード、,約0.27秒を実現した「高速1点AFモード」を搭載している。

高画質・高感度のVGA動画撮影を実現
CCD上で9つの画素の電荷を混合して読み出す9画素混合方式CCDにより、高画質で高感度なVGAサイズ(640×480画素)/ 30コマ/秒の動画撮影が可能。特に夜景などの暗い状況下の撮影でも、明るく滑らかな映像を撮影することができるなど威力を発揮する。カメラ本体での音声付再生や、テレビにAVケーブル(同梱)で接続し、大勢で高画質動画を楽しむことができる。

EX光学ズーム搭載
600万画素CCDの使用領域を変えることにより、焦点距離を望遠側にシフトし、ズームの最大倍率をアップさせるEX光学ズームを新たに搭載している。デジタルズームと異なり解像度劣化のない最大4倍(3M(300万画素)以下のモード時)ズームが可能。

幅広い表現力を実現するアスペクト比(画像縦横比)切換えモード搭載
通常の4:3に加え16:9、今回新たに3:2のアスペクト比(画像縦横比)での撮影が可能。ワイド(16:9)モードで撮影したSDメモリーカードで、パナソニック社うす型テレビ「ビエラ」で16:9ワイド大画面で楽しむことができる。また、35mm判フィルムと同じアスペクト比の3:2モードを搭載しフィルムカメラ感覚の画角での撮影ができる。

画像処理LSI「ヴィーナスエンジンプラス」と大容量バッテリーの搭載により撮影可能枚数約270枚を実現
画像処理LSI「ヴィーナスエンジンプラス」は、2004年8月よりLUMIXに搭載してきた「ヴィーナスエンジンII」の高画質技術と高速レスポンスの基本部分を継承しながら、省電力化を図り、2005年2月よりLUMIXに搭載している。「ヴィーナスエンジンプラス」の搭載に加え、電気回路部での低消費電力化及び大容量バッテリーの搭載で撮影可能枚数約270枚を実現した。

「星空モード」、「キャンドルモード」の2種類のシーンモードを追加
シーンモードに新たに「星空モード」、「キャンドルモード」の2種類を追加し、従来の「ポートレート」、「夜景ポートレート」、「スポーツ」、「風景」、「夜景」、「花火」、「パーティ」、「雪」、「自分撮り」、「美肌モード」、「赤ちゃんモード」、「料理モード」と合わせて合計14種類を搭載し、撮影のコツを必要とするシーンでも、カメラが最適な設定を自動的に行う。また、各シーンモードの説明、撮影のコツなどを画面に表示する「シーンモードヘルプ機能」でシーンモードの効果を最大限に活かした写真撮影が簡単にできる。

色彩とテクスチャー(素材)の融合を図った各色ボディ別の表面仕上げ
FXシリーズで好評の色ごとにテクスチャー(表面素材)を変えるカラー展開を引き続き行う。シルキーシルバーにはマット調の艶消し処理、エクストラブラック、コンフォートレッドにはソフトタッチの触感塗装、モーブグレーにはグロス調の光沢塗装を施している。各色彩の表情・存在感のある仕上げにより、アクセサリーを身につけるようなファッション感覚で、デジタルカメラを選ぶ楽しみを提案する。

その他機能
  • すばやく画像を探せる、再生時16画面・25画面表示対応。
  • 「お気に入り設定」で、スライドショーを楽しめる。
  • 初めてでも簡単に使えるLUMIXSimpleViewer付属。
  • 撮影時カメラの縦位置を判別し回転情報を記録し、再生時に自動的に回転表示させることが可能な「縦位置検出機能」を搭載。
  • 初めての人にも使いやすい「かんたんモード」。
  • 暗い場所での撮影時にピントが合わせやすいAF補助光。
  • プラグインタイプのコンパクト充電器付属 (ACアダプター別売)。



--------------------------------------------------

[ スナップ用にはいいですよ。 ] 2006-04-24
★★★★

使用感からすると「胸ポケットに入れて使っています」という感じ。打ち合わせ時の資料撮影なども余裕でこなせる性能です。



動作の速さはそこそこ。不満足なことは今のところありません。

強いていえば、やっぱり感度なのかなあ。この取り回しのよさで高感度がいけたら、文句ないでしょうね。

--------------------------------------------------

[ 28mmがあれば。。。 ] 2006-02-17
★★★★

600万画素で3万円台になったので購入しました。シンプルなデザインと、操作のしやすさが気に入ってます。

性能のよいLEICAレンズ採用により、コンパクト・デジカメながらきれいな画質で撮影が可能です。



◆気に入っている点

 ・F2.8の明るいレンズと手振れ補正機能により、夜間でもきれいな撮  影が可能

 ・画質の良さ!

 ・3コマ/秒の高速連写により、動きの速い被写体に対応できる

 ・見やすい2.5インチの大型液晶

 ・バッテリーのもちが良い(200枚くらい撮影できる)

◆残念な点

 ・ワイド側が35mm判換算で、35mm〜ということ。28mmがあれば。。



大勢で集合写真を撮る際に「もう少しワイドがほしい!」と思いますが、総合的に言えば、満足です。コスト・パフォーマンスで選ぶならば、◎ですよ。



--------------------------------------------------

[ 手ぶれ補正の印象 ] 2006-02-12
★★★★

バシバシ撮っても大丈夫と思っていたのですが,やはり室内でバシバシやると手ブレします.ピントが合うのにけっこう時間がかかるのでバシバシ撮ると手ブレ+ピンボケになります.しかし,ちょっと丁寧に撮ればだいたいOKで,いくら慎重に撮ってもブレていた前のデジカメとは比較になりません.撮影モードでも撮ったのをすぐに拡大して確認することができ,液晶が大きいので確認も容易です.軽いのですが,質感があり,操作も簡単です.スイッチが入りやすい点と,電池なしではコンピューターにつないだときに使えないところが減点です.せめて電池がなくてもSDカードにアクセスできるようにしてもらいたいです.

--------------------------------------------------

[ バランスの良いデジカメ ] 2006-01-03
★★★★★

FX7から乗り換えました。

電池のもちは改善されているし、起動速度やAF速度も改善されているし、

長時間露光モードも面白いし、動画が明るくキレイに撮れるのがいいですね

(キレイな動画はそのぶん容量を食いますが^^;)



個人的には手振れ補正はあまり利いてる実感がありません。

普通にフラッシュやミニ三脚を併用するのがいいと思います。



画質は、暗い部分に盛大にノイズが乗るのは相変わらずですが、

コンパクト機では仕方のないところだと思います。

モニタは暗いところで感度が上がるようになったのに、撮影モードとしての

高感度モードがないのはやや残念。動画で撮ると明るいだけになおさらです。



しかしスナップ用にはもってこいのデジカメです。

(画質にこだわる人はコンパクトはあきらめて一眼タイプを使うべきです)

--------------------------------------------------

[ 兎に角使い易いカメラです ] 2005-12-26
★★★★★

どんなに機能が充実していても、携帯性に優れていないカメラはその内使わなくなってしまいますが、このカメラはポケットに入れておいても何の負担も感じない程小さく軽いのに感激しました。しかも600万画素の高画質を誇り、手振れ補正機能や撮影状況に対応したモード設定が簡単に出来る事等もあって、アンチデジカメ派の家内も今はLUMIX派に宗旨替えです。パソコンへの画像取り込みもUSB接続で簡単ですし、他社ではあまり例を見ない16:9の横長テレビ対応で映像鑑賞も出来るし、ちょっと高価ですが1GBのSDメモリーを装着しておけば1度の充電で、300枚以上の写真を撮影出来る等々、本当に使い易いカメラです。

--------------------------------------------------


続く!

今何位でしょう( ̄ ー ̄+キラーン
旅行人気blogランキング
皆様のおかげです、
皆様のお役に立つブログを目指します。m(_ _)m
| サイパン情報 | 15:27 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
サイパン 携帯事情
サイパンの携帯事情というか空港でおばちゃんに呼び止められます。

「使ったら、払って。使わなかったら払わなくてもいい」

という無料レンタルを借りました。

この際にクレジット番号が必要ならやめておいたのですが、ホテル名と名前だけ(確か。。。)でよかったので借りることに。



この一式借りれました。

まあ、サイパンはそんなに広くないし、おばちゃん切実そうだったので、とりあえずという感じです。

通話料も安かったと思ったので、携帯を日本からわざわざ借りていかなくてもいいですよという情報でした。


続く!

今何位でしょう( ̄ ー ̄+キラーン
旅行人気blogランキング
皆様のおかげです、
皆様のお役に立つブログを目指します。m(_ _)m
| サイパン情報 | 15:32 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP

My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキング - サイパン

人気ブログランキング・ランブロ
人気blogランキングへ
人気サイトランキング



サイパン Topへ